ブレイン・ゲーム
FBI特別捜査官のジョー・メリウェザー (ジェフリー・ディーン・モーガン) と若き相棒捜査官 (アビー・コーニッシュ) は、連続殺人事件の捜査に行き詰まり、元同僚のアナリスト兼医師ジョン・クランシー博士 (アンソニー・ホプキンス) に助けを求める。博士は引退し隠遁生活を送っていたが事件に特別の感情を抱き、容疑者のチャールズ・アンブローズ (コリン・ファレル) を追跡していく。だが並外れた予知能力の持ち主である博士は、この殺人犯が自身以上の能力をもっていることに気付く…。