特攻大作戦
ノルマンディー上陸作戦決行前夜。広大な林に囲まれた館で、ある作戦が決行された。実行に当たったのは、ライズマン少佐と服役中の十二人の元兵士。一筋縄ではいかない極悪人たちを集め、叩き直し、ライズマン少佐が目論んだ奇襲とは?果たしてその結果は?奇才ロバート・オルドリッチ監督が、リー・マービン、チャールズ・ブロンソンらの個性豊かな面々を、絶妙な演出でストーリーに織り込んだ傑作戦争映画。