スペシャリスト
フロリダ州マイアミ。元CIAの爆破員、現在はフリーの爆破請負人であるレイ・クイックはメイ・マンローから、幼い頃両親を殺した犯人を復讐のために爆殺してほしいと依頼を受ける。1度は断ったレイだが、メイの熱意とその魅力的な声に惹かれ、爆破技術を駆使し、標的に向かって行動を起こす。ついに復讐を実現できたメイは、彼に心を開き激しく愛し合うのだが、元CIAの上司であり、レイの告発で懲戒処分になったネッドの部隊に隠れ家を包囲される…。