あたしの!
関川あこ子(渡辺美穂)と谷口充希(齊藤なぎさ)は、性格が異なるにもかかわらず、小学三年生から親友同士だ。あこ子は率直で正直な性格なのに対し、充希は本心を内に秘める傾向がある。二人は決して仲違いすることはなかったが、学校で一番人気の男子・御共直己(木村柾哉)が留年して同じクラスになったことを知り、二人とも彼に想いを寄せるにつれ、二人の間に亀裂が生じ始める。さらに溝は深まる。あこ子が「直己のことが好きなの?」と問うと、充希は否定するが、親友の真意を見抜いたあこ子。二人の友情は、直己を巡る恋のライバル関係によって永遠に壊れてしまうのか?それとも乗り越える道を見つけるのか?本作は、幸田もも子による漫画を原作としている。