時をかける少女
1965年の原作発表以来幾度となく実写映像化されてきた「時をかける少女」(著:筒井康隆 角川文庫) の、初のアニメーション映画化。主人公・紺野真琴は2006年を生きる東京の女子高校生だ。アクティヴで前向きな主人公・紺野真琴が、初夏の町並みを駆け抜けていく爽快な青春映画。