オクトパス! ~未知なる生命体タコの世界~
恋人による殺害、メキシコで熱中、ユニコーンの捜索、負けず嫌いのキルト制作者、トレイシー・モーガン、エイリアンらしきものと人間の関係調査についての物語。つまり、これはタコについてのドキュメンタリー。 ナレーターはフィービー・ウォーラー=ブリッジ。
ドリスとタコに夢中な人たちの物語の続きに加えて、他にもたくさんの人たちが登場。最後には、みなさんがタコについて学ぶだけでなく、共感性、つながり、地球、そして驚異の世界に生きるという深い経験について考えるきっかけとなりますように。