第二次大戦中"脱出絶対不可能"とうたわれたナチス・ドイツの捕虜収容所を舞台に史上最大の脱走計画が始まった!燦然と輝く不朽の名作「大脱走」の後日談となるファン待望の超大作!第二次世界大戦中のドイツで実際に決行された脱走作戦をオール・スター・キャストで描いた名作「大脱走」。しかしそこでは描かれていなかった、他の脱走に成功した者にスポットを当て、その後日談にまでストーリーを膨らませて製作されたスピン・オフ作品。