22世紀ファミリー~フィルにおまかせ~
フィルは、ピムがいじめられていると知って彼女を助けようとするが、今度は逆にいじめっ子の兄、マイロンに目を付けられる。2人は未来の道具「透明スプレー」を使ってトラブルを解決する。ロイドは、カーティスが勝手に持ち帰ってきたよその家の庭の置物を元に戻そうと奮闘する。
字を書くのが苦手なフィルは、ウィンストン先生の2年生のクラスに入れられ、タナーには恥ずかしい瞬間を暴露される。フィルをビデオで撮影していた2年生は、タナーの弟のクラッシュだということをフィルは知らない。デビーを利用してカンニングをするピムは、また新たな良心の呵責を感じて楽しむのだった。