ビフォア
自分の中の悪魔とリンの死に対するどうしようもない悲しみと闘うイーライは、ノアと自分との繋がりを模索し、その答えの糸口をつかむ。
入院中のノアの容態が悪化し、デニスは必死でその原因を求める。そんな中、イーライはリンの元恋人のベンジャミンの録音テープを見つける。