ドーラとの冒険はまだまだ続く!おなじみの仲間や新しい友達と一緒にもっと冒険しよう。ヘンテコだけどステキな森を行くドーラのそばにはいつもブーツがついてるよ。
ブーツの輪ゴムボールがバウンドしてお隣の森へ。ブーツはムカデのシンシアにボールを返してくれるようお願いします。
誰もが冷たいものを欲しがるとても暑い日に、動かなくなったヴァルのアイス販売車。ドーラはみんなにアイスを届けられるようヴァルを助けに行きます。