世界大自然紀行:アルゼンチン
南米でこれほど多様性に富んだ自然を誇る国はそうそうない。パタゴニアの荒涼とした草原、雪を頂きそびえ立つアンデス山脈、広大な塩湖、イグアスの滝を囲む緑豊かな熱帯雨林、湿度の高いイベラ湿原、パンパスの草原のような幅広い生息環境には、ペンギン、クジラ、アザラシ、コンドル、アルマジロ、グアナコなど驚くほど多様な野生動物が生息する。