ついに真実を伝える時…息子へ涙の告白
シーズン1、エピソード3: めいく(岸井ゆきの)と大地(三浦綺羅)親子が暮らし始めて、にぎやかになった“にじや”。なんだかんだ言いつつも、俊平(重岡大毅)と礼(木村文乃)も頻繁に“にじや”に顔を出すようになっていた。蒼介(仲野太賀)は、俊平と礼に、改めて「ここで一緒に暮らそう」と提案!しかし、礼は「誰にも頼りたくない」と蒼介の申し出をあっさり却下。一方の俊平も、妻・みどり(山本美月)と一緒に住んでいた家を引き払う気にはなれず、“にじや”に住むことをためらっていた。そして、みどりが亡くなったという事実を、息子・陽(佐藤遙灯)に伝えることができず、俊平は思い悩んでいた。そんな俊平の思いを汲み取った“にじや”の面々は、お節介な蒼介を筆頭に、それぞれの方法で俊平に寄り添うことに。“家族”の優しさに背中を押され、俊平は陽に向き合おうと心に決めるが…。