モンスターファーム~円盤石の秘密~ ぼくモッチー
シーズン1、エピソード2: ゲンキ達は、とある町に着くが、ムーを恐れる人々に冷たくされ、宿にも泊まれない。と、そこに、親切な老夫婦が家に招いてくれた。ゲンキはこの先の危険を案じて、モッチーを老夫婦に引き取ってもらおうとするが、モッチーは嫌がり、雨の降る中出て行ってしまう…。