シーズン3、エピソード8: エレナとボニーの助けを借り、アラリックは新しい発見に隠された意味を解読しようとする。エレナとレベッカはいがみ合いを続けていたが、レベッカはクラウスとイライジャにかかわる強烈な過去と、家族の古い秘密を探り出す。デイモンはステファンを取り戻すための無謀な賭けに出ようとするが、思いがけない協力者の出現に驚く。