シーズン1、エピソード1: 意志が強く、交渉人を夢見るマキシン・カールソンは、ベテラン交渉人のエリック・ボーモントが担当中の、緊張感に満ちた人質事件の交渉現場に飛び入り参加し、事件解決につながる手掛かりを伝える。エリックは彼女にデンバーで起きた危険な誘拐事件の現場への同行を許可するが、彼女はある大きな秘密を隠していた。チームは誘拐された子どもを取り戻そうと奮闘。そして8年にわたって家族を苦しめてきた謎が明らかになる。