シーズン1、エピソード1: 南アメリカを横断する壮大な旅の最初の行程で、荒野探検家のヘイズン・オーデルは巨大な大西洋岸森林に取り組みます。ヘビでいっぱいの沼地と致命的な滝の下り坂と戦いながら、ヘイズンは太陽を西に追いかけてグアラニーの人々の領土に向かいます。ここで彼は伝統的な狩猟に参加した後、村人たちと一緒に儀式の収穫祭のごちそうに参加します。