シーズン5、エピソード5: ブロンクス動物園では、さまざまな動物たちの新生活が始まっていた。若いシルバールトンのキップは病気になり治療を受ける。そして、ジグソーとジジという2頭のキリンは、繁殖を目指してペアを組むことに。