ダイバー刑事!涙! アワビ密漁者が殺人!? 俺は犯人じゃない!
シーズン1、エピソード2: 密漁者と戦う地元漁師のリーダーが変死体で発見された。5日以内の事件解決を命じられた新名 (阿部寛) は、西野 (高橋光臣) らに海に沈む遺留品を探すよう指示を出すが…。