密漁者と戦う地元漁師のリーダーが変死体で発見された。5日以内の事件解決を命じられた新名 (阿部寛) は、西野 (高橋光臣) らに海に沈む遺留品を探すよう指示を出すが…。
サンチェス (フェルナンデス直行) を逃し、焦る隆子 (中村アン) はミスを重ね、ついには捜査から外されてしまう。挽回したい隆子は命令に背き、独り捜査に乗り出すが…。
隆子 (中村アン) のパソコンデータを調査すると、2年前の溺死事故が今回の事件に起因している可能性が浮上。新名 (阿部寛) と瀬能 (横浜流星) は共に捜査に乗り出すが…。
水死体が港で発見され、殺害現場は水族館と判明。新名 (阿部寛) らは魚サプライヤーの木見一郎 (加藤雅也) と水族館プロデューサー・根岸那由 (明日海りお) を怪しむが…。