エデン ありのままの地球 パタゴニア:最果ての地
シーズン1、エピソード5: 南米大陸の最南端に広がる「最果ての地」パタゴニア。アンデス山脈の高地から海岸沿いのフィヨルドまで、それぞれ地形も気候も大きく異なるため、生き物たちはその環境に適応して命をつないできた。高い山の上ではビスカッチャやアンデスネコが特性を生かして山の暮らしを楽しみ、氷の砂漠ではパタゴニアカイツブリがダンスを披露、フィヨルドではミナミゾウアザラシやマゼランペンギンが豊かな海の恩恵に浴している。