シーズン9、エピソード1: プロポーズされたと思い込むレイチェルに、ジョーイは誤解だと説明しようとするが、その度に邪魔が入ってなかなか言い出せない。一方、フィービーはレイチェルの婚約を知り、てっきり相手はロスだと思い、ロスにおめでとうを言う。慌てたロスはレイチェルに自分はプロポーズしてないと言うと、レイチェルからジョーイがプロポーズしたのだと聞かされ驚く。