シーズン1、エピソード1: ゴッサムを揺るがす連続爆破事件。バットマンは敵対する犯罪組織のボス、ルパート・ソーンとペンギンの縄張り争いの渦中に身を置くことになる。一方、ゴードン本部長と娘のバーバラは、ゴッサムの腐敗した刑事司法制度を内部から立て直す方法を模索する。