バットマン:マントの戦士
ペンギンの野望
ゴッサムを揺るがす連続爆破事件。バットマンは敵対する犯罪組織のボス、ルパート・ソーンとペンギンの縄張り争いの渦中に身を置くことになる。一方、ゴードン本部長と娘のバーバラは、ゴッサムの腐敗した刑事司法制度を内部から立て直す方法を模索する。
…そして悪役に
華やかな映画スターが姿を消し、バットマンとモントーヤ刑事は撮影スタジオに出没する謎の復讐者の思惑に巻き込まれる。
ジェソップ市長がバットマンを捕まえるための特別対策班を結成し、モントーヤ刑事がその責任者となる。彼女に任せておけないと考えたフラス刑事とブロック刑事は、バットマンを罠にかけるため、ゴッサムを火の海にしようとする。
ゴッサムで連続強盗事件が発生し、バットマンは犯人が墓から蘇った者ではないかと考え、調べを進める。一方ハービー・デントは、極悪非道な筋から選挙資金の寄付の申し出を受け、そのモラルが試される。