シーズン6、エピソード16: エマはゴールドとベルに説得され、ギデオンと協力してブラックフェアリーを倒そうとする。ヘンリーがトランス状態となりレジーナは前の作者に相談しに行く。その頃、おとぎの国では、フックが昔の敵に力を借りるため、一番大事な物を賭けてトランプで勝負を挑む。フラッシュバックの中では、ブラックフェアリーが幼いギデオンを弟子にしようと苦しめる。