シーズン1、エピソード2: 北極圏の町・コツェビュー。人口3200人ほどの小さな町ながら、暴力犯罪の発生率は全米でもトップクラス。単独で事案に対応しなければならない警官が、その厳しさを痛感する。一方、アラスカ州第2の都市・フェアバンクスでは、自動車強盗事件が発生。強盗犯が車内に立てこもり、装甲車が出動する事態に発展する。