二の巻 猫 は 魔物 !?
シーズン1、エピソード2: 長屋に父上 (金時) を連れ帰った陽炎太。「変化の術、お見事!」と猫から人間に戻るよう促すが、父上はニャーと鳴くばかり。しかし、忍びの掟は【猫厳禁】。噂では、天下の剣豪も白猫に魂を抜かれたとか…。同郷の忍者、虎眼 (草野イニ) は陽炎太の様子がおかしいことに気付く…。