シーズン7、エピソード8: 冷戦期のある日、ターディスはソ連の潜水艦の中に現れる。そこには“氷の戦士”スカルダクが氷に閉じ込められていた。5000年の眠りから目覚めた彼は乗組員に襲われたため、人類に宣戦布告し米ソ間の核戦争を引き起こそうと企む。