シーズン1、エピソード1: 2022年1月。敏腕弁護士の何正鈺 (ホー・ジョンユー) は、友人で人気女優の伍吉榕 (ウー・ジーロン) の離婚訴訟を担当する。しかし、伍吉榕が「証拠は全てウソ」と訴訟を取り下げ、世間の信頼を失い、事務所も解雇されてしまう。やむなく古びたアパートに引っ越すが、その部屋で異変が起き…。一方、放送局で働く陳嘉嵐 (チェン・ジアラン) は、エース記者を夢見て仕事に励んでいた。