シーズン1、エピソード1: 少陽 (しょうよう) 派掌門の娘・褚璇璣 (ちょ・せんき) は生まれつき痛みも感じず涙も出ない。そんな璇璣を双子の姉・玲瓏 (れいろう) がいつもそばで守る。この日、2人は五大修仙門派の達人が集まる簪花大会の出迎えを任されるが、もめ事が起きて璇璣が連れ去られ、離沢宮の一番弟子・禹司鳳 (う・しほう) に助けられる。司鳳の牌を見た璇璣は司鳳の誕生日が自分と同じことを知る。