シーズン1、エピソード4: ディルマンはトンネルがあると推測される洞窟の水中調査を開始する。ビエスカスは、大量の土砂から効率よく遺物を見つけ出すため、ふるい分け装置の製作に取りかかる。一方、坑道内の棚で見つけた謎の物質が気がかりなホーグランドは、専門家の協力を得て正体を突き止めようとする。