四の巻 猫 は 友達 !?
シーズン1、エピソード4: 無事、金魚の【天神菩薩】を上役の半蔵 (金山一彦) と左之助 (青木玄徳) に差し出した陽炎太。が、安堵する間も無く、新たなミッションを授かるのだった。その上、部屋に帰ると、父上が粗相をしまくりで地獄絵図。さりとて仕事は待ってくれず…。そんな中、陽炎太は妙案を思いつく。