シーズン2、エピソード3: 自分にも能力があることを知ったネイトは、ふとしたことからレイとともに封建時代の日本にたどり着いてしまう。チームはネイトを捜し出すとともに、彼が能力をコントロールできるよう手助けし、将軍と家来の侍たちから村を守ろうとする。一方、ジャックスとシュタインは、ウェーブ・ライダーの中に隠し部屋を見つけるが、チームには黙っておくことに決める。