シーズン1、エピソード2: 悪名高き犯罪者、ヴァディムは彼を牢獄に入れた者たちへの復讐を企んでいた。ヴァディムは大規模な暴動を起こすが、あと一歩のところで銃士隊に阻まれる。果たして銃士隊はヴァディムのさらなる陰謀を暴き、君主制の危機を救うことができるのか? また、経験の浅いダルタニアンは銃士としての実力と銃士隊への忠誠を証明することができるのか?