シーズン1、エピソード1: ジェーン・ティモニーは殺人課の刑事となったが、周りの男性刑事から疎まれていた。担当するはずの強盗殺人事件と管内で発生した連続レイプ事件の関連性について意見し、さらに反感を買う。だが、ある出来事をきっかけに強盗殺人事件の担当となり、被害者の息子から証言を引き出す。また同棲している恋人の元妻は、あれこれ理由をつけて恋人の息子を家に泊まらせない。ジェーンは保管する銃を見せ、元妻と恋人を怒らせる。