待ち伏せ
シーズン1、エピソード1: 戦略上の要衝にある惑星を共和国の保護下に置く協定を結ぶため、ジェダイ・マスターのヨーダはクローン・トルーパー3名を率いて、ドゥークー伯爵の腹心アサージ・ヴェントレスの配下で圧倒的な数で優るドロイド軍と対決、ジェダイの実力を見せつける。