悪いのは雨
シーズン12、エピソード4: 激しい雨に見舞われたある日、交通事故が原因で6年間こん睡状態だった女性が運ばれてきた。奇跡的に目を覚ましたが、コバッチュは彼女の母親がその事故で死亡したことを言い出せない。一方、生後3か月の子供を乗せて車を運転していた母親が、乱暴な運転の車を避けようとして壁に激突。母子ともに無事だったが、母親が事故は作り話で故意に車をぶつけたのだとニーラに打ち明ける。新看護師長のイブは新しい規則を作り、仕事の効率アップを図ろうとするが…。