戦争へ ロング・ロード・ホーム
シーズン1、エピソード1: 赴任したばかりの米軍がバグダッドのサドルシティへの初陣に向けて準備を進めている最中、シェーン・アグエロ中尉率いる小隊が、スラム街での衛生支援活動中に待ち伏せ攻撃を受ける。