日本海の幽霊船
シーズン2、エピソード6: 日本の海岸には“幽霊船”が何隻も打ち上げられており、中から頭部のない遺体が発見されることもあるという。1937年、アメリア・イアハートが操縦した飛行機が太平洋で消息を絶った謎を核科学者が検証する。