最後の願い
シーズン2、エピソード12: ジェイミーがカローデンムーアでの悲劇を回避すべく尽力する中、クレアはアレックス・ランダルの病状の緩和に努めていた。そこでアレックスがある女性とその生まれてくる子供のために思いもよらない考えを明かし、クレアはぼう然とするのだった。