シーズン4、エピソード4: HIV感染者を治療して感染経路を追跡していたグレタ・エスターマン医師がレイプの末に惨殺され、セントラル・パークで発見される。仕事柄、多くの脅迫を受けていたため、ベンソン刑事とステイブラー刑事は容疑者に事欠かない。しかし、第2の殺人が起こり、驚くべき動機を持つ連続殺人犯の捜査が始まる。