シーズン4、エピソード4: ニューオーリンズで有名な幽霊話の基となった150年前の未解決事件を模倣した殺人が発生。それを捜査するNCISチームだったが、地元の霊媒師による交霊と事件が絡んだ時、グレゴリオは背筋を凍らせる。