母の権利と子の権利
シーズン5、エピソード7: 巡回中の警察官がレストランで進行中の暴行事件に出くわす。被害者はオーナーのジェニファー・フルトン。病院で診察を受けたジェニファーは急いで立ち去ろうとし、夫クレイグは心配顔だ。これを見てベンソン刑事とステイブラー刑事は、容疑者は夫ではなく、未成年でありながら飲酒しようとして見つかった若者ではないかと考える。この少年レオン・アーディレスは実際その夜レストランにいたが、その時点でジェニファーはすでに負傷していた。やがて、ジェニファーはクレイグに家庭内暴力の過去があることを明かす。妊娠11週目からジェニファーの飲酒を原因に暴力をふるわれていたと言うのだが…。