シーズン1、エピソード1: ヘルズキッチンからハーレムに移り住んだルーク・ケイジは妻のレヴァを失ってからというもの、超人としての能力を出さずに凡人として静かに暮らすことだけを望んでいた。昼はポップの理髪店、夜はコーネル・ストークスの経営するクラブで皿洗いをしていたが、 “ある出来事”がきっかけで、人助けを決意することになる。