主任警部モース 消えた装身具
シーズン2、エピソード1: モースはランドルフ・ホテルで起こったアメリカ人観光客の変死事件を捜査する。変死をした女性ローラはオックスフォードのアシュモリアン博物館にアングロ・サクソン時代の装身具を寄贈するために、イギリスの歴史と文化をテーマにしたツアーに、夫と共に参加していたのだった。しかし、彼女が死んだとき装身具は何者かに盗まれてしまっていた。