シーズン1、エピソード2: 少陽の秘境からやっとのことで抜け出した璇璣と司鳳。少陽派掌門の褚磊 (ちょ・らい) は秘境に無断で立ち入った罰として璇璣を明霞洞に閉じ込め、璇璣を救い出したい玲瓏は、璇璣が涙を流せば助かると聞き、その方法を考える。秘境に仮面を置いてきた司鳳は宮主が到着する前に仮面を取りに行こうと考えるが…秘境に入るには璇璣の力が必要と知る。