シーズン1、エピソード4: アンデス山脈を横断する壮大な旅の第4区間では、荒野探検家のヘイズン・オーデルがアルゼンチンの悪名高い塩田に挑戦します。これらの巨大で残忍な白い砂漠は、猛烈な高温によって罰せられます。反対側には、タマズカルとして知られる厳しい汗の儀式を今でも行っている古代の山の住人のグループであるクエバデルインカがあります。