無知の代償
シーズン1、エピソード5: アトウォーター(ラロイス・ホーキンズ)とバージェス(マリーナ・スケルチアティ)は、新しいパトカーを与えられるが、決してキズをつけてはいけないという難題に直面する。錯乱した女性に遭遇し、特捜班は、多くの少女の命を脅かす麻薬密輸事件へとたどり着く。ボイト(ジェイソン・ベギー)が、過保護なまでにリンジー(ソフィア・ブッシュ)を守る行動のように、彼女が、ジャスティンを窮地から救い出そうとする際にも同じような形で出てしまう。その頃、オリンスキーが、張り込みの秘訣をルゼックに教えようとしたことが原因で、張り込み中のオリンスキー(エリアス・コーテス)とルゼック(パトリック・フルーガー)の間の緊張が高まってしまう。