シーズン1、エピソード3: 血を流し、足先を失った状態で発見された犬。そんな哀れな犬の未来を変えるべく、獣医師は義足を使った治療に挑む。顎が砕けたダックスフンドに、足が麻痺したフレンチ・ブルドッグ、体中が腫瘍に覆われたウミガメや、呼吸障害のあるラブラドール。今日もガルフコースト動物病院にはさまざまな患者がやってくる。