シーズン1、エピソード1: 1941年6月22日未明、ヒトラーは独ソ不可侵条約を破棄してソ連への奇襲攻撃を開始した。これが「バルバロッサ作戦」の始まりである。ヒトラーは世界最大の国とその「劣等」な国民を征服するために、わずか数週間の猶予しか軍に与えなかった。ヒトラーの狙いはドイツの生存圏を拡大すること。 最初の数ヵ月は計画通りに進むが、やがてドイツ軍はソ連との戦争という厳しい現実に直面する。