シーズン1、エピソード2: 「私さん」からの手紙-プーの窓から手紙が舞い込み、「私」という差出人からのランチへの招待状であると知る。プーは、この「私」が何者かを突き止めようと、風に運ばれる手紙を追いかけ、友人たちとゆかいなやり取りをする。 ラビットの誕生パーティー–ピグレットとプーは、ラビットから誕生パーティーに招待されて、早速お祝いのプレゼントを用意する。ところがハプニングが起き、彼らは「怖い森への道」で遠回りしてしまい、ありったけの知恵を絞って(結果ラビットのプレゼントを使って)パーティーへ行くことに。